ウイニングポスト8 2018 1周目 瞬発疾風箱庭21

 

2011年、2012年、2013年と進行。

 

この間は〆母父、〆父父の確立を目指してひたすら生産していました。

 

〆母父は、仔だしがあまり良くないようで、やや苦戦気味。

 

 

リーディング上位に食い込めたので、今後はもう少し期待ができそうです。

 

 

直仔はまだ1頭で、海外牧場開設に間に合うかどうかは微妙です。

 

ただ、母父○が必ずしも必要ではないので、爆発力の面では、メールライン活性化配合が成立する方が重要です。

 

そのためには〆父父から大量の後継種牡馬を確保しておかなければなりません。

 

〆父父の成績です。

 

 

〆母父に比べると、こちらの方が仔だしが良さそうな印象です。

 

直仔は〆母父と同様に1頭。

 

 

このままの勢いなら、海外牧場開設くらいには確立できる可能性がありますし、系統確立ができなくても、大量の直系種牡馬を移動できさえすればメールライン活性化配合が狙えますので、こちらも確立がマストな訳ではありません。

 

もちろん、確立させた方が、後々のことも含めて色々と捗りますが。

 

さて、イベント面では、日向の最終関門イベントが再び発生。

 

 

やはり1月4週がイベント発生週で、素質馬を所有していれば、何度もチャレンジできる模様です。

 

で、今回は上記の対象馬がGⅠを5勝した時点でイベントが進行。

 

 

はわわwww

 

結婚したいとかそういった明確な描写が無かったですが、友好度はしっかりと100にアップ。

 

 

これで日向とのイベントは完遂、結婚相手候補にリストアップされるものと思われます。

 

いや~、攻略に中々骨が折れるキャラですね。

 

うん、骨が折れるという表現より、時間がかかったという方が正しいでしょうか。

 

イベントの条件が分かっていたとしても、それらを少なくとも20回弱くらいはこなさなければならないので、はっきり言って面倒ですw

 

しかし、はわわキャラと結婚したい人は、イベントを嬉々としてこなしていってくださいw

 

プレイの方は〆配合の第一段階完成まであと一歩というところまで来ました。

 

次回は〆配合が完成してからの更新としたいと思います。

 

その後は、前回企画の告知通り、動画も作成しつつの更新とする予定です。

 

なお、次々回はSH名鑑を使用したSH箱庭の作成方法についての紹介記事としたいと考えています。

 

それではまた次回!