ウイニングポスト10 1周目 オールレインボー配合 その10

2023年10月29日

配信24回目~25回目を行い、2020年から2024年末まで進めました。

24回目↓

25回目↓

2021年末に、ようやくファピアノ系が世界系統昇格。

結局、一番苦労したのがファピアノ系でした。

史実馬が少ないと世界系統昇格まで持っていくのは大変ですね。

ウイポ10初回プレイですので、その辺りの感覚や細かいコツが掴めていなかったというのもあると思います。

そして、2024年末に〆母父である自家生産馬・ムーンレインボーが子系統確立。

これに伴い、同年にサンデーサイレンス系が世界系統昇格を果たしました。

また、〆母父系とノーザンダンサー系のニックスも狙い通り成立。

これでノーザンダンサー系と〆母父系・ファピアノ系・ネイティヴダンサー系・ネヴァーセイダイ系とのニックスが成立し、フォースニックス成立が確定しました。

後は〆母父系を世界系統昇格まで持っていけば、〆配合完成です!

ここまで行ってきた行程は下記でした。

ファピアノ系の世界系統昇格系統確立は全て完了したため、主に欧州の支配率を上げて世界支配率15%以上を目指す)←Clear‼

サンデーサイレンス系の世界系統昇格フジキセキダンスインザダークステイゴールド自家生産馬(〆母父)ディープインパクトを系統確立)←Clear‼

③〆母父系の世界系統昇格

〆母父系とノーザンダンサー系とのニックス成立Clear‼

⑤ノーザンダンサー系とのニックス関係維持のため、ネヴァーセイダイ系、ネイティヴダンサー系、ファピアノ系、〆母父の種牡馬を保護

今回までで①、②、④をクリアー!

したがって、今後の行程は下記となります。

①〆母父系の世界系統昇格

②ノーザンダンサー系とのニックス関係維持のため、ネヴァーセイダイ系、ネイティヴダンサー系、ファピアノ系、〆母父の種牡馬を保護

完全に史実馬が全くいない自家生産馬の世界系統昇格(①)は初めてとなります。

②はニックス関係維持のため、〆配合終了まで常に行っていかないといけませんが、ここまでくれば大した労力ではありません。

よって、①に全力投入という形になります。

どれくらいの期間で①が達成できるか未知数なため、〆父の馬齢は間に合うと思いますが、〆母の馬齢がギリギリになる可能性もあります。

全力投入で自家生産馬の世界系統昇格がどれくらいの期間で終えられるのかという点は、自分自身のプレイ感覚としては全く分かりませんので、ここでいわば練習として身に着けておきたいと考えています。

ただ少なくとも今週中には完成するのではないかと思います。

今後のプレイも下記のチャンネルで配信していきますので、ぜひご覧ください。

ドステの競馬徒然

それではまた!