ウイニングポスト10 4周目 イクイノックス×アーモンドアイ配合(失敗)⇒普通の〆配合 その6

2023年12月5日

やってしまいました・・・。

イクイノックス×アーモンドアイ配合、失敗です!!!!!!!

まずはイクイノックスの血統表をご覧ください(画像はネット競馬より拝借)。

ヌレイエフが5代前にいますね・・・。

そして、今回、私はprivate種牡馬施設にヌレイエフを入れましたね・・・。

そう、ヌレイエフはプレイヤーしか種付けできない状態になっていましたね・・・。

もうお分かりですね・・・。

イクイノックスから見て4代前の母母母母ブランシユレインをロストしてしまい、したがって1989年に誕生するはずの母母母メゾンブランシュを生産することができなくなってしまいました・・・。

ウイポの血統表が4代前までということで、5代前をしっかり確認していなかったのがミスの原因です。

ケアレスミスではありますが、ここ最近ウイポの筋肉が衰えて、こういったミスが増えてきている自覚があります。

これはウイポを詰めてやっていないことが背景にあるだろうことは自分でも理解しています・・・。

この結果を受けて、初めから再スタートしたり、ここからイクイノックスを再現配合して(イクイノツクスとか名付けてw)〆配合まで行ったりすることも考えました。

しかし、参加を表明しているウイポ大会の角換わりさん主催・名人杯の〆切が12/17に迫っており、さらには年末にはクシャクシャダオラさん主催・ファイナルグランプリもあります。

もう一度最初から始めるとまず間に合わないことと、再現配合してもなぁというのがあり、ここはもう割り切って失敗を受け入れ、現在のデータから構築可能な別の〆配合を行うことに切り替えることにしました。

ということで、改めて完成予定図です。

まずは名人杯に出ることを想定しての構築としました。

SP昇華配合にアウトブリード。

系統確立済みor確立しやすい史実馬をなるべく使い、現時点からの構築でも十分間に合います。

比較的ありきたりな〆配合になってしまいますが、まずはウイポ脳を鍛えなおす意味も込めて、イージーな内容にしました。

予定の爆発力はフォースニックス、メールライン活性配合込み込みで、58程度を見込んでいます。

ゲーム内では、1988年末にはヌレイエフが系統確立。

せっかくですので、このヌレイエフからのラインを〆母父に据えることにしました。

今後、確立対象となるのは史実馬で言うとアリダー、シアトルスルーとなり、ダンジグの世界系統化のためにグリーンデザート、デインヒル、チーフズクラウン、ルアー、アジュディケーティングなどを考えています。

後は自家生産馬を3頭確立する予定で、ダンジグの世界系統化がやはり手間ではありますが、それ以外は割と楽です。

失敗してしまった今周回、ウイポのスキルの低下を痛感しました。

2024も発表されたことですし、発売に向けて改めてスキル向上に励みたいと思います。

それではまた!