ウイニングポスト8 2016 2周目 プレイ日記14

2003年~2004年のプレイ日記です。
2004年末にキングマンボ系が確立!

2016 2周目 2004キングマンボ系確立.PNG

確立時の成績です。

2016 2周目 2004キングマンボ系確立時成績.PNG

前回日記時からは史実産駒のキングクガートが1500万で種牡馬入りするなど、2頭が増え、確立の最後の一押しをしてくれました。
直仔10頭での確立ということで種牡馬数はボーダーライン上だったと思いますが、繁殖牝馬の数が多かったことで強力に補われての確立でした。
これで残す系統確立は、〆父父のダイヤモンドレインと〆母父のスケールアーバンの2頭のみ。
いよいよ2周目も終盤に入ってきました。
そのダイヤモンドレインは、一気に6頭の直仔種牡馬が繁殖入りするなど、かなりの活躍を見せています。

2016 2周目 2004ダイヤモンドレイン.PNG

やはりリーディングは獲れないですが、これだけ活躍してくれれば確立まではすぐだと思います。

2016 2周目 2004ダイヤモンドレイン種付け料.PNG
2016 2周目 2004ダイヤモンドレイン直仔種付け料.PNG

ちなみに今周回ではサンデーサイレンスが確立せずに引退してしまっています。
さらにキングマンボ確立に邪魔される形でゴーンウエストも確立せずに引退でした。
ダイヤモンドレインからは〆父候補も複数出現。
もっとも能力バランスが良い馬が今のところこの馬。

2016 2周目 2004〆父.PNG
2016 2周目 2004〆父能力.PNG

〆父は系統確立させる必要はないので、このまま放置です。
もっと能力バランスが良い馬が出てくるとさらにいいですね。
〆母父であるスケールアーバンも頑張っています。

2016 2周目 2004スケールアーバン.PNG

際立った活躍ではありませんが、コンスタントにダートでの活躍馬を出し続けています。
直仔種牡馬は1頭出てきました。

2016 2周目 2004スケールアーバン種付け料.PNG
2016 2周目 2004スケールアーバン直仔種付け料.PNG

今後は、数が揃ってきたダイヤモンドレイン牝馬に付けていき、確立時のニックス関係成立を目指します。
最後に海外幼駒は2003年にミスプロ系牝馬のスマグラーを購入。

2016 2周目 2003海外幼駒スマグラー購入.PNG

優秀な牝馬ですが、もうミスプロ系牝馬は要らないかなという感じなので、惰性ですね。
2004年の海外幼駒はスルー、今後は海外幼駒の購入は必須ではありません。
何となく欲しい馬がいたら遊びで購入するくらいになりそうです。
それではまた次回!