ウイニングポスト10 3周目 爆発力95&74配合 その2

3周目を開始しました。

1973年スタートで開始、難易度はEASYにしています。

SPECIAL種牡馬にニアークティックを指定。

続いて牧場長には牧野さんを指名しています。

牧野さんの牧草置きが強すぎるんだよなぁ・・・!

そして秘書は断固として逢坂さん!

異論は認めません!

逢坂さんには「変態的爆発者」と愛称を呼んでもらうことにしましたw

はい。

そして、これにちなんで冠名も変態チックに。

ちなみにブログに変態とかヘンタイって書いていると、スパムが増えますwww

攻撃をやめろ、やめるんだ。

さて、こんな感じでスタートして、初期贈与現役馬はいつものようにイチフジイサミを選択。

ただ、6月にはDLCで名馬が10数頭もドゴーンと天から降ってくるので、ストロングエイトでもどちらでもほとんど変わりないでしょう。

DLCでハイセイコーとアレフランスをゲットしておくのが重要です。

ハイセイコーはGⅠ3勝以上を確定させた上で、引退時にスピード因子が一つ以上(もう一つは他の能力因子でも可、もちろんスピードダブルでも可)はつくようにします。

アレフランスはGⅠ8勝以上させて、引退時にスピード因子が二つになるようにしていく必要があります。

繁殖牝馬は適当に良さげな馬たちをチョイス。

例えば拙記事のお勧め繁殖牝馬にあるような馬たちですね。

これらの牝馬たちにはテスコボーイやチャイナロックを種付けしておいて、テスコボーイについては確立支援用の牡馬と今後のフォースニックス成立のための牝馬を生産、チャイナロックは主に系統確立用に牝馬を生産していきます。

秋以降に名声値が1000を超えたら、種牡馬施設をLV3に拡張するのを忘れずに行っておきます。

後は1973年でそこまで特筆すべき事項はありません。

ということで、今回はここまで。

3周目はサクサク進めていこうと思います。

それではまた次回!